会員種別について

とつぼジム 認知動作型トレーニング 体幹トレーニング インナーマッスル
最近、スポーツ系の記事ばかりですが・・・
十坪ジムバリエでは

健康維持目的の「レギュラー会員」
介護予防目的の「すこやか会員」

も随時募集しております!
詳しくはホームページ内の「入会について」ページをご覧ください。

体験は50分間で1,100円(税込)ですのでお気軽にどうぞ。
トレーニングは合う、合わないもありますので、自分に合っているかを試していただくためにもぜひ体験なさって下さい。

少しだけ説明を
このジムは筋トレや有酸素運動ではなく、身体を上手に動かすようにする「認知動作型トレーニング」を行います。ですので、毎日のように体を動かしたい!という方は、いつでも何回行ってもよいスポーツクラブなどがいいのではと思います。また、減量目的の方はこのトレーニングは正しく行えば引き締まりますが体重の減少とは必ずしも結びつかないと感じています。運動だけではなかなか痩せることは難しいので、食事・栄養面もあわせて運動する必要があると思います。

●「レギュラー会員」では認知動作型トレーニングを行い、健康維持に役立てます。普段、なかなか動かすことのできない筋肉を動かすことからはじめて体幹(インナーマッスル)のトレーニングをします。
・週1回コース…他に運動や趣味をされている方におすすめです。
・週2回コース…生活習慣病予防のためには週2回の軽い運動が良いとされています。また、新型コロナの影響で家からあまり出かけることがなくなった方などもぜひどうぞ。

●「すこやか会員」では主に関節に負担のかかりにくいソフトマシンを使ったトレーニングで介護にならないように運動をします。また、今までまったく運動をしたことがない人、入院して体力が落ちてしまった人なども椅子にこしかけてのストレッチや運動もありますし、スタッフもマシンに慣れるまでそばについていますので安心して身体を動かすことができます。

転倒して骨折すると寝たきりにつながることもあります。
自分の身体は自分で作っていきましょう!
体験のご予約・ご質問などは、お電話または営業時間外はお問い合わせフォームからどうぞ。

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス