体を上手に使う

QOMスポーツクラスは、十坪ジムの中でも特にQOM(動作の質)を高めるスポーツ分野に力を入れています。

体の使い方 レクチャー 理論的 野球 陸上 ずっと走っても疲れない方法
さてさて、「車軸移動式パワーバイク(マリノ)」をやっていますが…
上の2つの写真は一緒に見えますか?
実は体の使い方が違うんですよ。

着地して膝・股関節を伸ばす動作にもコツがあるんです。
この動作を
100mなら45~50回
マラソンならもっともっと多い回数を繰り返すのです。
(簡単に書きました。短距離と長距離では微妙に違うのですが、重心を移動させて前へ進むという核の部分は同じと思って下さい)
1回ごとに力を使い果たしてしまわないよう、また次の動作に繋げられるような動作でなくてはいけません。

今日は着地について「縄跳びするとき」をたとえ話で出してみましたが、わかってくれたんじゃないかなと思います。(わからん!ときは何度でも聞いて下さいね)
そんなこと考えて走ってなかったよ~と言われることもありますし、
今まで力だけだったのがわかる~とか
そう言われてみればそうだよねと言われてこっちがニヤニヤすることもあります笑
教科書などでは分からないレベルのその人に合ったやり方があるのです。
体を上手に使う極意」「コツ」を習得できるQOMマシンでぜひ体感してみてください!上の写真の違いもわかるはずです。

体験については指導者が一日に受け持つ人数を制限していますので、まずはお問い合わせください。

 

考えて動作しよう!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
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TEL 04-7170-2221
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