股関節のストレッチ器具

「股関節のストレッチ」というと、
床で脚を開いて…と思う人がほとんどだと思います。

十坪ジムの「股関節のストレッチ」は、
この不思議な??謎の器具を使います!
はじめて見た方は、ぜったい「何ですか?これ!」とおっしゃいますし、
まずどうやって使うのかがわかりませんよね。

その名は、大股ストレッチ(*^^*)
本当に!小林教授の器具やマシンは他にないものばかりで驚きます。
この股関節のストレッチ器具は、なぜこんな形になっているんでしょうかね~。
腰まわり、骨盤周辺の柔軟性が高まるとなぜいいのか。
書くと長くなるので、少しずつブログで紹介していきますね♪

私は、柔軟と言ってもぐにゃぐにゃになる必要はないと思っています。
一般の人では、年をとったときに日常生活ができる程度の柔軟性があればいいですよね。
でも、年をとってからでは捻るという動作が難しくなって来るため、若いうちからできる動作を
無理なくやってずっとできるようにしておくことが大切です。
服の脱ぎ着ができなかったり、靴下が履けなかったりでは人の力を借りないとですものね。

そして、スポーツをする人にとっては、股関節の柔軟性はかなりポイントになってきます。
その辺りは詳しく【スポーツ会員】の皆さまにお教えしています。

ただ脚を開くだけではなく、


こんな感じで開いていくと股関節にもやさしいですよ。
また伸ばしっぱなしにせず、終わったらその後スプリントトレーニングマシンで骨盤の使い方を
身体で覚えるようにして動かすとより効果的です!

まずはやってみないとわかりませんよっ(^^)/
十坪ジムバリエに
行ってみよう!やってみよう!

スタッフとまと

十坪ジムバリエ柏の葉
TEL 04-7170-2221
http://totsubo-variee.jp/