レジコミュ3月「大腰筋ウォーキング」

こんにちは(^^)/

ここのところ寒・暖の繰り返しで春が近いですね。

今月のとつぼ健康サロンは、「大腰筋ウォーキング」の最終回。
外はまだ寒かったですが、総集編として二番街の周りを歩きに出かけてみました♪
みなさん特に、歩幅と骨盤を意識してがんばっていました。意外と腕の振り(肩甲骨の使い方)も上半身と下半身を連携させるには大事だということもわかりましたね。

大腰筋ウォーキング 東大式歩き方
雨が降りそうでしたが、日ごろの行いが良いので天気がもちました。

ひとやすみの場面では、外へ出かけるときの準備運動の方法をいくつか紹介しました。
東大式 美しい歩き方
段差を使って、脚の付け根を伸ばしています。

いきなりウォーキングをはじめるのではなく、少し体を動かしたりストレッチをしたりするだけで、膝痛や腰痛予防にもなりますよ♪
また、大腰筋ウォーキング(コアストレッチウォーキング)をすることで、歩く姿勢がよくなり関節にかかる負担も軽減されます。歩行は同じことの繰り返しなので、フォームは大事になってきます。

同じ歩くなら、効果がある方がいいですよね(^^)
十坪ジムで大腰筋トレーニングをして、骨盤を上手に使って歩きませんか?

さぁ、春がやってきます。運動をはじめまてみませんか?
何歳からでも遅くはありませんよ。
歩き方やストレッチの相談もOKです!
お気軽に声をかけてくださいね。

歩くことはすべての基本!
スタッフとまと

十坪ジムバリエ柏の葉
TEL 04-7170-2221
http://totsubo-variee.jp/