膝腰スイングマシン

だいたいの筋トレマシンは、1つのマシンで1~2つの部位の筋が鍛えられます。

下の写真は『膝腰スイングマシン』といい、さまざまな筋が総合的に鍛えられます。

大腿部は大腿四頭筋(前)&ハムストリングス(後)
殿部は大殿筋、中殿筋、小殿筋
の他に、
腹部や背部、胸部、骨盤内(大腰筋、腸骨筋、梨状筋など)を、鍛えることができるマシンです。

なかなかこういったマシンはないですよね!

どーしても体幹を使わずに脚ばかりを使ってしまう、
骨盤内の筋を使うという意味がわからない方にはおすすめです。

しかも前後に脚を振るだけではなくて軸が移動するので、支持脚はしっかりとし、より骨盤を柔軟に使わないと思うように膝腰を振り上げられません。

力強くスウィングした場合には、力はスピードに変換される特殊装置が備わっているので、無理な力がかかることなくインナーマッスルを鍛えることができるマシンです。

やった後は、骨盤周りが軽くなる感じでした。

こちらのマシンは、東大駒場QOMジムに設置しています。
認知動作型トレーニングマシンはいろいろな種類があります。
店舗によっても置いてあるマシンが違いますので、詳しくはお問い合わせください(^^)

主にスポーツ向けに書いてしまいましたが、一般の方では姿勢を良くしたい、足腰をしっかりさせたい時に向いています。

 

まだまだ特訓は続く
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221