ウォーキング

( ´~` ).。oO(なんか運動しようかな~)

と思って、手軽に始められるのが

『ウォーキング』

しかし、健康の為にウォーキングをしたはずが、かえって膝を痛めてしまったという人も!!

これはよく聞きますね。

なぜかと言うと、
きちんとした歩き方(フォーム)でないとかえって関節に負担がかかることが多いのです。

そうですよね、右脚が出て左脚が出る…その繰り返しです。
1回にしてみればわずかな負荷かもしれませんが、私の歩幅なら
1分程度なら100~120回
1時間歩けば6000~7200回ですよ!
回数にしてみれば何千回。

どうせなら、よい歩き方を身につけた方が良さそうです(^^)

もちろん歩かないよりは歩いた方がいいんですが、少し歩きすぎると痛いところが出てくる人は、自分の歩き方を見直してみると将来のためにもいいかもしれません。

私は今まで何十年これできたんだから余計なことは言わないでくれ!って人はそれでいいんです。
歩き方だって自分で選べますので人それぞれ。

十坪ジムのすり足マシンやスプリントマシンはインナーマッスルを動かしますので、脚だけでなく身体全体で姿勢を保持する筋肉を目覚めさせます。「歩行能力の向上」をしたい方のお手伝いができます!

ウォーキングは道具が必要な他のスポーツに比べてお金もかからないしいつでもできる!すごくいい運動です。
でも痛くなって病院でお金がかかるよりも、お金をかけて歩き方を学ぶっていう使い方も素敵ですよ。

自分の膝やつま先の向きはどうかな?
着地のとき膝が曲がってないかな?
歩幅はどのくらいかな?

そんなこんなで、ウォーキングしたいけどフォームがこれで良いのか不安という方はぜひ十坪ジムで歩き方を身につけてからデビューしましょう(*^o^*)

 

いつまでも自分の足で歩きたい
スタッフとまと

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221