努力と根性

♫東京タワーで昔 見かけた みやげ物に
はりついてた言葉は 「努力」と「根性」
(というスマップの曲がありますねぇ♪)
 
「努力」と「根性」はスポーツに限らずとても大事なことだと思います。
 
でもちょっと待って!
正しい形、正しい動きで「努力」と「根性」を発揮して欲しいのです(^^)/
 
なんでもかんでも努力と根性でやれるものばかりではありません。がむしゃらにやり過ぎて体を痛めてしまったりケガをしやすかったりすることもありますよね。また、有望だった人が大きな怪我で選手生命がおわってしまう人もいます。
基本を大切にする選手は長くそのスポーツに携わることができると思います。
 
関節に負担のかからない動き方、身体を操作する力、どれだけ力を抜いて一点に力を発揮することができるか…
そんな身体の使い方を覚えるマシンの中から、今回は「車軸移動式パワーバイク」を紹介します!
(マラソンをやっている方には「マリノ」と呼ばれています)
車軸移動式パワーバイク マリノ 小林寛道 QOMジム
すごく簡単に言うと、「軸をつくる」マシンです!
片脚で体を支えることができるということは、どのスポーツにも大事なことです。
また、「歩く」という誰もがやっている動きにも使われています。
 
脚だけでは脚の力に頼るしかありません。
でも体幹を使うと…え?軽いっ!!
そんなふうに効率のよい体の使い方を覚えていきます。
詳しくは、QOMスポーツクラスで3回かけて個別指導いたします。
 
体験は、十坪ジムが初めての方で1,080円で承っております。
電話かホームページの体験予約ボタン(営業時間外もOK)から予約をお願いいたします。
 
 
 
 
努力と根性、いい言葉(^^)
スタッフとまと
 
 
 
 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス