きっかけ

十坪ジム qomジム 小林寛道 ランナー マラソンのトレーニング
昨年、フジテレビの「ノンストップ」で小林寛道先生が出演した時にQOMトレーニングを知った方や、
日本経済新聞にQOMジムの紹介とともに、ランニングの質を高めるには…という記事を載せていただいて
ランナーの方のトレーニング(QOMスポーツ会員)が多くなりました。
その後、「東大式 世界一美しく正しい歩き方」の本がでて、またランナーの方が増えてきました。
(走ることの基本は歩くことで、歩くことを大事にしているんですね)

いろいろなきっかけでこのジムを知ってもらうことがあり嬉しいです。
今日は、テレビでも新聞でも本でもなく・・・
「人」から教えてもらったというランナーの方が体験にいらしてくれました!

こんな不思議なマシンが置いてあるジムを紹介してくださる人がいて本当にありがたいです。
治療院の先生らしいですが(私はもちろんお会いした事ないのですが、そうやって十坪ジムに行ってみたら?とおっしゃって下さったなんて)きっとその方はこのジムの身体の使い方を理解していらっしゃると思います。
そうやって人から伝わる力ってすごいなと感じました。
(^▽^)< 紹介して下さってありがとうございます~(と、テレパシーでお礼を送っておきます笑)

体験に来て下さった方は、ランナーでしたので、
・すり足マシン
・大股ストレッチ
・スプリントトレーニングマシン(カンド君)
・車軸移動パワーバイク(マリノ)
に絞って、集中的にフォームの改善に役立つようなことをしていきました。
脚の力だけでなく、骨盤を動かすことで身体を上手に操作することを、マシンを通じてわかっていただけたかな?と思っています(^^)
さすが普段から身体の使い方を意識しているのがよくわかり、そういう方はもっと伸びるというのが教える側もわかっているので、こちらも気合いを入れてがんばりました!
そうなんですよ。こうやってやれば良い、というのはわかっていても、また言葉で言われてもなかなか体で表せないものです。それを「認知動作型トレーニングマシン(QOMマシン)」が解決してくれます。

これが一番有名な「スプリントトレーニングマシン」です。
カンド君 ランナーのトレーニング 骨盤の動き 小林寛道理論
身体を上手に動かさないとマシンは動きません。

QOMスポーツ会員はトレーニング3回めまでは個別指導になるので、集中して身体に覚えこませることができますよ!
直接ジムに電話か、営業時間外でしたらホームページの予約ボタンまたはお問い合わせボタンから予約をお取りください。
 

きっかけは「人」に感謝!!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス