全国大会!

十坪ジムバリエ の QOMスポーツ会員 で来ている小学校6年生の会員さんが
8月10日(土)に日産スタジアムで行われる
「第35回 全国小学生陸上競技交流大会」に出場します!

種目は4×100mリレーで、今年からの新種別:男女混合です。

今日はレース前のトレーニングに来てくれました。
今までやってきたことを確認しながら、主に上半身をうまく使って骨盤まわりを動かすことをやっていきました。
毎回、3種類のマシンは欠かせません(^^)

①スプリントトレーニングマシン(カンド君)
カンド君 全国小学生陸上 100m トレーニング
脚だけでなく、腸腰筋を使った走りができるようにしていきます。
骨盤の動きが出るようになります。

②車軸移動式パワーバイク(マリノ)
マリノ 全国小学生陸上競技交流大会 骨盤
右から左への重心の乗せかえを無駄なく、速くしていきます。
スピード&パワーが身につきます。

③アニマルウォークマシン
アニマルウォークマシン アニマー 小学生 陸上 スタートダッシュ 前傾姿勢
前傾姿勢を保ちながらも、上半身と骨盤まわりを連動させます。
走りはじめは自分の体をスピードにのせるのが重要です。

①②③をやると整います!(サウナみたい笑)

そんなこんなで
土曜日はジム営業日なので会場まで応援に行けませんが
十坪ジムバリエのスタッフは 陸上クラブ チーム柏 を全力で応援しています。
がんばってくださいね~(^O^)/fight!

 

ドキドキ…
やるときはやるしかないっ!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス