全日本マスターズ陸上

9月13日~16日に行われている「全日本マスターズ陸上競技選手権大会」
十坪ジムバリエの会員さんが 3000メートル障害 に出場し、40-44歳の部で優勝しました!

優勝おめでとうございます(*^▽^*)
金メダル~  全日本マスターズ スプリントトレーニングマシン 安喰 トレーニング
(背景が、どこで撮ったの?ってほど陸上競技場っぽくなかったのでご本人メダル姿だけ笑)
この前のトレーニングのとき、「3000m SC出場します。目標はもちろん優勝です。言うは易し(笑)」と目標をきちんと言葉にしていき、本当に優勝してしまうというすばらしさ。

 

いつもジムでは、「スプリントトレーニングマシン」と「大股ストレッチ」は欠かさずトレーニングしています。
どうしたら骨盤を柔軟に動かすことができるか、「考えながら」身体を動かしていらっしゃって、毎回毎回進化していますよ。
そうやって考えながら動かしていくうちに、自分の中の一番の動きが身につくわけですね。

 

そしてこの会員さんはランニングチームの代表なのですが、自ら示せる指導者ってすごいですよね!
ちょっと紹介をしますね(^^)/
雑誌ランナーズの10月号の特集コーナーにちらっと出ていらしゃいます!
ランナーに超重要「縄跳び!!」のページの監修をされたそうです。興味のある方は本屋さんでぜひ。https://runnet.jp/book/runners/2919149_1693.html

今度ジムにみえた時に、優勝インタビューをさせてもらおうかな♪
本当におめでとうございました!

 

そんなこんなで、
ランニングチームが気になった方はスタッフとまとに聞いていただければ!
このトレーニングが気になった方は、ぜひ体験をされてみてはいかがでしょうか?
骨盤の動きを良くする「スプリントトレーニングマシン」を利用する、ランナーにおすすめのQOMスポーツクラスは1,000円+消費税で60分間の体験を受け付けております。こちらは予約制なので直接ジムに電話か、営業時間外でしたらホームページの予約ボタンまたはお問い合わせフォームから予約をお取りください。

 

嬉しい報告ありがとうございます!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス