全日本マスターズ陸上

9月13日~16日に行われている「全日本マスターズ陸上競技選手権大会」
十坪ジムバリエの会員さんが 3000メートル障害 に出場し、40-44歳の部で優勝しました!

優勝おめでとうございます(*^▽^*)
金メダル~  全日本マスターズ スプリントトレーニングマシン 安喰 トレーニング
(背景が、どこで撮ったの?ってほど陸上競技場っぽくなかったのでご本人メダル姿だけ笑)
この前のトレーニングのとき、「3000m SC出場します。目標はもちろん優勝です。言うは易し(笑)」と目標をきちんと言葉にしていき、本当に優勝してしまうというすばらしさ。

 

いつもジムでは、「スプリントトレーニングマシン」と「大股ストレッチ」は欠かさずトレーニングしています。
どうしたら骨盤を柔軟に動かすことができるか、「考えながら」身体を動かしていらっしゃって、毎回毎回進化していますよ。
そうやって考えながら動かしていくうちに、自分の中の一番の動きが身につくわけですね。

 

そしてこの会員さんはランニングクラブの代表なのですが、自ら示せる指導者ってすごいですよね!
ちょっと紹介をしますね(^^)/
雑誌ランナーズの10月号の特集コーナーにちらっと出ていらしゃいます!
ランナーに超重要「縄跳び!!」のページの監修をされたそうです。興味のある方は本屋さんでぜひ。https://runnet.jp/book/runners/2919149_1693.html

今度ジムにみえた時に、優勝インタビューをさせてもらおうかな♪
本当におめでとうございました!

 

そんなこんなで、
ランニングクラブが気になった方はスタッフとまとに聞いていただければ!
このトレーニングが気になった方は、ぜひ体験をされてみてはいかがでしょうか?
骨盤の動きを良くする「スプリントトレーニングマシン」を利用する、ランナーにおすすめのQOMスポーツクラスは1,000円+消費税で60分間の体験を受け付けております。こちらは予約制なので直接ジムに電話か、営業時間外でしたらホームページの予約ボタンまたはお問い合わせフォームから予約をお取りください。

 

嬉しい報告ありがとうございます!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス