お散歩

みなさんカラダ動かしていますか?

お散歩(わたしはそんなに真面目に歩いてないのでウォーキングとは言えない笑)に出かけた時に思ったこと。

平地を歩いていると、使われる筋肉は限られてきます。
長ーく歩くのもいいのですが、短い時間でもよいので、
こんな坂や

あんな坂

そして、
こんな階段や

あんな階段

があったら、ぜひのぼってみましょう。
フツーに歩く時よりも、脚を引きあげる腸腰筋(いつもジムで言っている大腰筋と腸骨筋)を使うので、身体が喜びますよ!お部屋の中で同じ姿勢をずっとしている人なんかは、ぜひおすすめです。
余裕のある方は、
・坂なら走りながらのぼる
・階段なら一段飛ばしにしてのぼる
とさらに体幹の深い部分の筋肉が使われますよ。まー絶対に無理しないでくださいね。

いま、いろいろな動画で筋トレやヨガなど紹介しているものがありますね。自分が気に入ったものがあれば、ぜひ楽しんで身体を動かしてみましょう。
それで運動が習慣になれば素晴らしいことですよ。

QOMで使っているマシンのトレーニングは動画配信などでは指導できない内容なので、またジムが再開した時にはお待ちしております!
それまで、基礎体力をつけておいてくださいね~。

5月中旬ころに、今後の営業についての案内をできれば良いなと思っております。決まりましたら、ホームページでお知らせします。

なんだ坂こんな坂
スタッフとまと

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
※休業中のご連絡はホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします