指導者の方向けQOMトレーニング

QOMスポーツクラスは、十坪ジムの中でも特にQOM(動作の質)を高めるスポーツ分野に力を入れています。
陸上 速く走るには トレーニング 野球 とつぼジム 小林寛道 指導者のためのトレーニング
児童や生徒にスポーツを教えている指導者のかた。
普段どんな指導・声かけをしていますか?
 
「腰が落ちてるぞ」
 
それだけで終わっていませんか
どうやったら腰を落とさなくできるか教えていますか
 
言われた方(児童や生徒)はどうやったら直せるか・改善できるかわからないことが多いんです。
 
そんな時は、例えば2つのタイプをやってみます。
そしてどちらがやりやすいかを感じさせます。
やりやすい時は腰が高い位置で保てているよね、ということになります。
 
「腰を高い位置で保てる」にもいろいろあって、
・腰や背中を反るようにして腰が高くなる
・UFOキャッチャーで背中のあたりを上につままれるような感じで腰が高くなる
などなど、パターンは様々です。
 
正しいフォームで怪我をしにくい身体を作るためにも、教える方もその辺りをしっかりと言ってあげなくてはいけないと思います。なんでもかんでも言ってコーチの思い通りににさせるという訳ではありません、子供たちになぜその動きか「理解・納得」させるためにお手伝いするだけです。自分でなるほど!と理解できたことは自然とカラダで覚えることができます。
 
そんなこんなで、子供たちに教えているよという指導者の方もぜひ十坪ジムバリエのQOMトレーニングを体験してみてください。
9月末日までの期間限定・完全予約ですが、
入会金不要で90分のQOMトレーニング個別指導を6,600円で承ります。(ホームページを見たとおっしゃってください)
自分ひとりでも大丈夫ですが、1人まで普段指導されている人を連れてきていただき、一緒に問題をみつけ改善していくこともできます。
もうワンランク上にいきたい、なかなか生徒に伝わらない、この動きで良いのか、普段こんな言い方をしているけど…などありましたら、遠慮なくご相談ください!
対象者も指導者も「動き」について一緒に勉強しましょう。
 
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
 
違う角度からなにかを見つけてみませんか
スタッフとまと
 

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス