高地トレーニング

こんにちは。スタッフとまとです(^^)

暑い、あつい・・・暑いから練習に集中できないって言ってる人!
いいところありますよ♪
後輩(であり仕事では先輩)のTさんがいる高地トレーニング施設を紹介します。

岐阜県下呂市、標高1,700mにある「濁河スポーツセンター」です。


こんなところ。

高地トレーニングで有名なボルダーの標高と同じくらいです!
わざわざ外国に行かなくても、日本にもありますよ。
この周辺は「飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア」と呼ばれています。
1,200m~2,200mの標高に4つのゾーンがあるので場面によって選べますね。

私がおもう
【いいところ】
・やっぱり涼しい!(朝なんかはさむいって布団を探すこともある程)
・高地トレーニングができる
・雨でも室内に十坪ジム(KKラボ)、体育館があるので安心
・ジムにはなんと!低酸素室もあるのです
(昨年からバイク、トレッドミル、ローラーなども入れられますよ)
・自然がたっぷり♪(自然しかない?)
・温泉がいいので体も癒されます。源泉かけ流しなのが♡

【う~ん…と思うところ】
・ちょっぴり遠い(ガソリンを満タンにしていかないと心配)
・コンビニが恋しくなる(ある意味コンビニのありがたさがわかる)
・何もない・・・(という事はトレーニングに集中できる♪)

というわけで、興味のある方はぜひどうぞ!
もう夏のシーズンは予約が埋まってきている日もあるようですよ。

濁河スポーツセンターのホームページhttp://nigorigo.jp/

標高の高いところで十坪ジムのトレーニングをするのももちろんいいですが、
まだ認知動作型トレーニングをしたことがない方は、ぜひ十坪ジムバリエで
体験してくださいね♪

十坪ジムバリエ柏の葉
TEL 04-7170-2221
http://totsubo-variee.jp/