パフォーマンスの向上

スポーツをやっている方は追求するところだと思いますが、
「パフォーマンスの向上」に必要なことがあります。
 

それは、『良い動作』です!
 
よく、もっとパワーをつけたいんですっ( `´)ノ と十坪ジムにみえる方がいらっしゃいますが、やはり良い動作を生み出す身体作りをしてからでないとパワーアップも持久力向上も効果的にできないんです。
なので、筋トレもぜひ良い動作を保って行うようにしてみましょう。でも、良い動作だよ、悪い動作だよと筋トレマシンは教えてくれませんよね。一生懸命に悪い動作でずっとやっている人がいるかもしれません。そこが問題なのです。
走る時もそうです。歩く→ジョギング→ランニング→全力で良い動きを保っているか?…自分では意識してやっているつもりでもわかりませんよね。
 
上の写真は「車軸移動式パワーバイク(マリノ)」をやっている姿です。
これは、完全に片足荷重の姿勢をとっています。体重を完全に支持脚に乗せ切ることができれば、体重そのものがキック力に生かせて推進力を効率よく生かせることができます。体重を乗せ切ることができないと、無駄なエネルギーを費やすことになります(涙)
まずは「スプリントトレーニングマシン(カンド)」で姿勢バランスなどを整えてから、マリノのようなマシンで良い動作でパワーを発揮していくようなトレーニングをしていきます。
 
良い動作を体得すると、いいことがもう一つあります(*^▽^*)
それは、無理な力がかからずに身体への負担が少ない動きが身に付くので、ケガの予防にも役立ちます。
 
**********************
本格的なパフォーマンスの向上には、そのフォームを身につけてからのトレーニングが欠かせません!
**********************
 
興味のある方は、スポーツ会員をご検討ください。
 
 
十坪ジムバリエ柏の葉
TEL 04-7170-2221
http://totsubo-variee.jp/