陸上競技にも!


マシンをやってるのは小学生!
そうです
十坪ジムのQOMトレーニングはおおよそ10歳からできます。
(靴の大きさ、身長など関わってきますので、できるかわからない方はぜひご相談ください)

彼は、先日の
第34回 全国小学生陸上競技交流大会 千葉県選考会
で、6年生100mで優勝しました!!!
そして、今月中旬に行われる全国大会に出場する選手です。

\(^o^)/がんばってくださーい


正しいフォームを身につけるなら、この『スプリントマシン(カンド君)』がとてもいいですよ。
右と左の着地のバランスがとれていないと、絶対に片方だけ前への脚の出が悪くなります。
そうすると、毎回そちら側だけ歩幅が減ってしまいますよね。
なるべくロスをなくさないと、100mでは0.0何秒の世界で争っているのでそういった細かい所まで重要になってきます。

また短距離だけでなく、長距離も同じです。
ロスのない動きで、脚に疲れがくるのを遅らせるだけでも
長い距離を走るコツになりますよね。

ちょっとだけこのマシンの秘密を。
右足、左足についているペダルは独立しています。
なので、自転車のペダルのように片方踏んだらもう一方も回るようにはなっていないのです。
そんなわけで、片脚に重心をしっかりと乗せる練習ができます。

以前も書きましたが、スポーツの上でクセがつく前に正しいフォームや身体の使い方を身につけておくと、怪我もしにくいですし、レベルの高い動きができます。
ぜひ10代、20代の方もお待ちしております!
体験は初めての方のみ1,080円で承ります。

がんばれ青空さん!
スタッフ全員で応援しています

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス