アニマル

今日は嬉しかったことを記事にしますね!

ジムには中学生がトレーニングに来ています。
彼は陸上の短距離・100mの選手です。
おうちの人からの話
先日の競走のスタートをみてたらすごく良かったそうです。
そしたら、本人が「十坪ジムのアニマルの効果だよ」と言ってくれたとのことです。
チーターのような?動物のようなスタートをしていて、すごい!と話したそうですよ。

そんな野生の動物のような『アニマルウォークマシン』はこれです。
(前は「こけかけのマシン」で紹介しました)

アニマルを一生懸命やっている生徒さん!
(Tシャツに情熱って書いてあるね…そんな事はいいか)

写真を見てもらってもわかるように腰も浮いていませんし、前傾姿勢になっても
しっかりと体を支えられています。(体の左側が一本の軸のようになっていますね)
足を後ろに蹴るような動作も体全体の力を使ってできています。
これも「力」ではありません。
スピードにのせるまでの身体の使い方ですよね。
低い姿勢からのスタートにはとても良いトレーニングだと思います。
またこれをやることによって動かしながら自然と体幹深部の筋肉は使われていますので、
止まった状態での体幹トレーニングよりもスポーツの場面には適していると思います。

小学生の頃よりも、今は走りにマシンでの動きを生かせるようになってきていますね。
そういった成長をみられるのも、きっと彼が陸上で速く走ることを追求しているから
だと思います。
これからも十坪ジムは情熱くんを応援します!

 

チーターとヒョウの違いってなに?
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス