スポーツの塾

QOMトレーニングは「動作の質」を高めるトレーニングですが、
簡単に言うと スポーツの塾 のようなものです(^^)
(QOM=Quality of Motion)

スポーツ塾 QOMトレーニング 小林寛道

みなさんそれぞれのスポーツをやっていると思います。
陸上、自転車、サッカー、ラグビー、テニス、野球、バレーボール、バスケット、水泳、ダンスなどなど、
そんな中でも「動き」の基本は同じなんですね。
基本ができていないと、ある程度まではいきますがそこからがのびません。
動きを効率よくできるようになると、今度は巧みな動きができるようになってきます。
身体の使い方を覚えていくようなトレーニングマシンなので、何回やったからとか、重たくしたからとか
そういうことではありません。なかなか表には出てこない部分なのですが、どの世界でもうまい選手は、
自然と動きの本質を捉えています。

QOMジム スポーツ塾 体幹 小林寛道
すご~くわかりやすく言うと、どこに力を入れて、どこを抜けばいいか。
持っている力を存分に発揮するためには、身体全体を使う。
その為には軸(体幹)が重要になってくるよ、ということです。

子供は小学校5年生より認知動作型マシン使用が可能です。
靴のサイズや身長の関係がありますので、その学年より下の方で気になっている方は一度お問い合わせください。
もちろん、大人でもいいですよ(^^)/
すでに癖がついてしまった選手の方も、今からでも遅くはありません!(時間はかかるかもしれませんが)
正しい身体の使い方を身につけると、何よりスポーツで怪我をしにくくなります。
例えば、いつもここが痛くなるとかある人は、スプリントトレーニングマシン等を使いフォームの矯正で
関節に負担がかかりにくい動かし方を学びます。
ジムに来てるのに学ぶってなんか変ですが、ほんとうに自分の身体や動きを「学ぶ」感じです。
また歳をとっても楽しみたい趣味がある方は、長く続けるためにスポーツの塾へ来てみませんか?
ちょっとした身体の使い方で、ずーっと楽しめますよ。

十坪ジムバリエのスポーツQOM会員は、東大駒場QOMと同じトレーニング方式を採用しています。
完全予約制なので直接ジムに電話かお問い合わせボタンから予約をお取りください。
スポーツQOM会員で3回トレーニングした後にそのまま続ける場合は、レギュラー会員の週1回コースか
ビジター会員の都度利用を選ぶことができます。

自分の身体のことをよく知ろう!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス