フォームの改善

今日は会員さんから嬉しいことを言われました!

このジムでQOMトレーニングをするようになってから
「フォームが良くなった!」と。
まさにQOM(Quality of Motion)そのものです。
動作の質が良くなると効率の良い走りができますね。

トレーニングをはじめてから2か月半ほど経ちます。
QOMスポーツ会員のこのKさんは、入会して3回は
個別指導でみっちりと認知動作型トレーニングを覚えて、
その後は定期的に来てくれています。

 
え?どんなにフォームが良くなったって??
 

こんな感じです。
1枚目が今年5月頃のフォーム。
2枚目はつい最近のものだそうです。
カンド君 フォームの改善 踵が痛い マラソン 長距離

防府マラソン QOMトレーニング QOMジム スプリントトレーニングマシン マリノ カンド君

上体が右に傾き、右脚にも負担がかかっていましたが、
だんだんと右と左のバランスが取れてきました。
前はたまに踵も痛くなることがあったそうですが、
最近はないそうですよ。

そんなKさんはジムでは主に
スプリントトレーニングマシン(カンド君)
車軸移動式パワーバイク(マリノ)
・すり足動作型マシン
・ソウアスリンク
大股ストレッチ(股関節の可動域を広げる器具)

をやっています。私はみていて、特に無駄な力が抜けて
きたのではないか?と思っています。
そうすると脚の運びも自然と良くなってきます。
フォームが良くなってくると、ケガもしにくくなりますね。

そんなフォームの改善もできるトレーニングマシンを
体験してみたいと思った方はぜひ!お待ちしております。
QOMスポーツクラスは予約制なので直接ジムに電話か、
営業時間外でしたらお問い合わせフォームからどうぞ。

 

Kさんが来週末、防府マラソンに出るそうなので…
バリエから山口県の方に向かってお祈りしますね!

練習の成果がでますように☆彡
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス