フォームの改善 その後 自己ベスト更新

12月に「フォームの改善」というタイトルでブログを書きました。

その後
嬉しい報告をいただきました!

Kさんは、勝田全国マラソンで自己ベストを更新しました!
当日のコンディションや天候も良かったでしょうが、きっとQOMトレーニングも数パーセントは入ってますね(*^^*)

先日もトレーニングに来て下さったので、PB更新の2人で写真を撮らせていただきました。
とつぼジム 十坪ジム qomジム マラソン自己ベスト PB更新
Kさんは、2時間59分 → 2時間56分で3年前に出した記録を3分更新!
Sさんは、なんと7分近くも更新し3時間03分!
おめでとうございます。

なんか嬉しいですね。ニヤニヤ。
聞いた日は1日にやにやしていましたが、トレーニングに来たこの日はまた気持ちを入れかえて「特訓」しました!
特訓と言っても、力を入れない特訓です。それが難しい…。ですよね、Kさんっ!!

普段のトレーニングで基礎的な体力はあると思いますから、その中で、このQOMトレーニングをする事によって今まで身体の中にあったけれど使われていなかった能力が発揮されたという事だと思います。脚だけでなく体幹を使うことは本当に大事なんだなぁ~と改めて感じました。
そして、フォームが良くなると自然とタイムも向上するのだという事がよくわかりました。

そんなこんなで、
またトレーニング後の「走る姿」が送られてきました。
マラソントレーニング フォーム qomジム 小林寛道 qomスポーツ 体幹トレーニング
むむむ。確かに以前よりフォーム良くなっている。
腰、骨盤がしっかりと乗せられているぞ!

フォームの改善もできるトレーニングマシンを体験してみたいと思った方はぜひ!お待ちしております。
QOMスポーツクラスは予約制なので直接ジムに電話か、営業時間外でしたらお問い合わせフォームからどうぞ。

 

よしよし今度も特訓だー!
スタッフ鬼コーチ

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス