スタートダッシュの練習

QOMスポーツクラスは、十坪ジムの中でも特にQOM(動作の質)を高めるスポーツ分野に力を入れています。

みんな大好き「アニマルウォークマシン」はスタートダッシュの練習にもってこい!のスポーツ系マシンです。
QOMジム アニマルウォーク とつぼジム 体幹トレーニング 野球 陸上 スキルのトレーニング

低い姿勢で地面を捉えるには…そしてそれをはやく次の動きに切り替えるには…
体をどうやって使ったら良いか、そんなことがわかるマシンです。
なので、陸上(走ること)でいうとスタートダッシュからトップスピードにもっていくとか、
野球でいうとあと一歩のボールへの反応(取ったらそれで終わりではないので、脚・腰の出し方から次の流れ)などに役立ちます。

家で行うには、「雑巾がけ」をすることで同じ骨盤の動きができます。
園児が行う「くまさん歩き」なんかもとても良い体幹・骨盤のトレーニングになります。

それでも体幹が使えている感じがしないな~という方は、ぜひこのアニマルウォークマシンをやってみてください。
左右の重心バランス、肩甲骨をつかう、背骨を捻る、骨盤を立体的に動かす、ことを通して上半身と下半身の連動を動きの中でトレーニングします。

この人も
陸上 体幹トレーニング 腸腰筋

あの人も
スタートダッシュの練習 陸上 野球

その人も
とつぼジム QOMジム アニマルウォークマシン 小林寛道
みんな一生懸命やっています。
(身長にもよりますが、小学5年生からできます!)

そして大人も
十坪ジム 体幹トレーニング 力を抜く 陸上スキル 野球スキル
もちろんできます。

ぜひっ!!

 

アニマルとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス