インナーを使う

スプリントトレーニング 陸上 野球 体幹トレーニング インナーマッスル アウターマッスル
『スプリントトレーニングマシン』は
アウターマッスルをなるべく使わずに、インナーマッスルで脚を運びます。

このマシン
表の筋肉で上げよう・下ろそうとするととっても重いです。
でも、
奥深くの筋肉を使うようにすると脚自体は軽く感じます。

「踏む」っていうともうアウターになってしまうのですが、「回す」感じなんですよね。
それができると『腰高』で動作をすることができます。

ポイントは、深層筋を先に使うようにすることです。
アウターだけでも動くのですが、それではインナーは使われていないのです。
インナーマッスルを使い引き上げてそれに付属してアウターも動くイメージです。
(見た目としてはほぼ同じでも、中身は全然違うんですよっ!)
トレーニングでは、インナーだけ使うということ、またそこだけ意識するということもなかなか難しいです。
その難しいのが、「軽く運べる時はインナーから使えている」とわかるマシンってすごくないですか?

 

そんな不思議なマシンを体験してみたい方はぜひどうぞ!お待ちしております。
今は新型コロナ対策で、人数を制限して受付していますので、体験希望日は第3希望位まで書いていただけると助かります。
営業時間外はホームページのお問い合わせフォームから承ります。
「お問い合わせ内容」には
——————————
■体験希望
・希望日時



・スポーツ競技・種目名
・年齢 小学生・中学生・高校~大学生・20代・30代・40代・50代・60歳以上
・目的 パフォーマンス向上・ケガの予防・リハビリ・体幹の強化・フォームの改善・その他
——————————
をご記入ください。

 

質のよい動きは繊細なんです~
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス