運動スキルってトレーニングできるの?

QOMスポーツクラスは、十坪ジムの中でも特にQOM(動作の質)を高めるスポーツ分野に力を入れています。
 
運動スキル 技 スポーツスキルトレーニング 柏の葉 ジム 巧みな動き 体幹トレーニング 体軸
 
あの人は「うまい」っていう人いますよね。
巧みな動きができる!
いなしが上手!
技を使う!
 
スポーツなどで、運動が「強さ」と「巧みさ」で評価されることが多いです。
巧みな動作を行うために必要な体力要素が「スキル」です。
・予測などの状況を的確に把握する能力
・正確に動作する能力(ポジショニング、タイミングなど)
・すばやい動作(動作開始、動作切り替え)
・正確ですばやい動作を持続する能力 などが含まれます。
 
これは一般的な事を書いたのですが、
どんなスポーツでも…奥底のものは同じなんですね~。
 
QOMスポーツクラスでは、上の写真の「アニマルウォークマシン」を行います。
このマシンは力だけがあってもだめで、上半身と下半身が連動できるとマシンが動きます。
動かそう!と思うその神経の使い方が、運動スキルとつながる部分があります。
 
難しいかな…と思ったボールがちょっとした身体の向きで取ることができたり(取られてしまったり)、
あの人は力がなさそうなんだけどなんであんなにボールが飛ぶんだろう、
ここに来ると思ったのに…来ない(うまくかわされた)みたいな事ってあると思います。
それもこれも脳のある部分を使っているんですよね。
走るだけでもそんな事考えているの?って思うかもしれませんが、
前に進むとき、右脚に重心→のせかえ→左脚に重心の繰り返しなので、そこでスキルがあった方が
効率よく走ることができるということです。
 
 
体験をご希望の方はホームページのお問い合わせフォームから承ります。
「お問い合わせ内容」には
 
*********************
■体験希望
・希望日時



・スポーツ競技・種目名
・年齢 小学生・中学生・高校~大学生・20代・30代・40代・50代・60歳以上
・目的 パフォーマンス向上・ケガの予防・リハビリ・体幹の強化・フォームの改善・その他
*********************
 
をご記入ください。希望日時は第3希望まで書いていただけると助かります。(平日○時以降、土曜日午後とかでも構いません)
 
◆料金について◆

【体験】
1,000円+消費税/50分
3,000円+消費税/80分 ※80分の場合は個別指導+マシンでのフォームチェック付き
 
【入会】
入会金 5,000円+消費税
1回 5,000円+消費税/100~120分(3回目まで個別指導)
※小学生は集中力によって50分のコースもございます。
4回目以降は
1回 2,000円+消費税/50分
 
ご質問などは、お電話または営業時間外はお問い合わせフォームからどうぞ。
 
 
アニマルマシン面白いですよ!
スタッフとまと
 
 
 
十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス