小林教授の骨盤せぼね体操

6月27日(日)に小林寛道教授の「骨盤せぼね体操」講習会が行われました。

特に骨盤まわりを動かしやすくするようなストレッチや体操です。
当日参加できなかった方は、個別指導の時にお伝えしますね。

小林寛道理論 QOMジム とつぼジム 柏の葉 パーソナルトレーニング 体幹トレーニング ラグビー サッカー バレーボール 野球 ゴルフ十坪ジムスポーツ専門 動作の質 スポーツの塾 陸上 ラグビー トレーニング 
この写真をみてもいたって普通のストレッチに見えますよね。
でも、見えるところじゃないんです。
身体の奥底から操作する感じです。
どの道の名人もそうじゃないですか?動かしていないようでちゃんと動かしている部分があるんですね。

背骨のひとつひとつを動かすことができるようにして、自由自在に操作できるようにします。
そんな動きができると、歩き方も変わってきます。
①腰を動かす(うんうん)
②みぞおちの辺りから動かす(ちょっと難しい)
③肩の下から動かす(そんなことできるの?)
とみなさん苦戦しながらやりました。
何回も練習して…肩が揺れなくても上半身をしっかりと使い歩くことができますね。
走るにはまず正しく歩くことから!
ランナーの方もこんなふうに歩く練習を。
小林寛道 十坪ジム カンド君 ランナー トレーニング QOMジム 健身塾 個別指導

そんなこんなで、参加された方は普段のケアやウォーミングアップなどにぜひ活用してみてください!

午後は、骨盤せぼね体操の他に小林先生による直接指導が行われました。
この報告はまた後日(こちら)。

 

目の位置が大事!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス