こんな個別指導もしています

糖尿病高血糖 自力で克服!
糖尿病・高血糖 自力で克服!糖尿病治療の名医が教える最新1分体操大全 下がりにくいヘモグロビンA1cがみるみる低下!

という本。
これを購入して家でやってみたけれど、なんか「体操」の形が違うみたい。
ご夫婦で取り組んでいたのですが、
「お父さんそうじゃないよ」『え?そう?』
「おなかに力を入れて動かすんだよ~」『やってるんだって』などちょっとケンカになることも笑(でもふたりで一緒にやっていること自体が素晴らしい!)

そんな日々が続きましたが、ついに「個別指導」の相談がきました。
いつもはスポーツ会員に対して個別指導は行っているのですが、会員さんからのおねがいで私でできることであればレギュラー会員の個別指導も引き受けます。

では、とりあえずこの本に載っている運動をその通りにやってみますか!
あとはその前後にストレッチや体操を入れて30分の個別指導にしましょう。
はじめはやり過ぎないように、関節に負担がかかり過ぎないように徐々にいきますのでまずは5回続けてみましょう。

そんなこんなでスタートした個別指導、また経過を報告しますね。間違ったフォームでやるとせっかくの運動も関節を痛めてしまうことになるので言ってくださって良かったです!

時間・内容などできるもの、できないものありますが、健康運動指導士ができる範囲でしたらスケジュール次第で承ることができます。
「運動に関すること」で何か困っていることがありましたらお気軽にご相談下さい。
電話 04-7170-2221 またはネットからのお問い合わせはこちらよりどうぞ。

 

ともに頑張りましょう!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス