身体の操作 と 腰の回転

車軸移動式パワーバイク 認知動作型 体幹トレーニング

上の2つの画像を見て、
どちらがいい姿勢だと思いますか?
どちらが腰の回転がしやすいと思いますか?

いい姿勢って何でしょうかね。
(見た目が)いい姿勢?
(動きがしやすいのが)いい姿勢?

いい姿勢というのはずっとそこにいることができる=どこかに余計な力が入っていない姿勢だと思います。
腰の回転をすることが目的だったら腰の回転がしやすい姿勢がいい姿勢で、
胸を張ることだけが目的だったら一番張れる姿勢がいい姿勢ってことになりますよね。
スポーツではじっとそこにいることはないので、その点からいくと「動作がしやすい姿勢」を目指していくのが一番ですね!

本当は静止した状態でもどこに力が入りすぎているか、ここが弱いなって見ただけでわかるのですが、動作の中でこれを「車軸移動式パワーバイク」(マシン)を通して感じてもらうことができます。

 

今まで青色のマシンばかり登場していましたが、実はいろんな色があるんですよ!
十坪ジムQOMバリエ 柏の葉 は青色ですが、新潟の カンドースポーツジム はオレンジ色。
新潟でも認知動作型トレーニングができますので、ぜひどうぞ。
2022年12月現在、営業している曜日が限られているようですので、まずはお電話(025-378-1715)でお問い合わせください。
私が新潟に行っている時でしたら、個別指導も承りますよ。
十坪ジム 体幹トレーニング

そんなこんなでお店の紹介をして、どっちがいい姿勢か書かないっていう。

まずは自分で身体の操作について考えてみよう!
スタッフいじわる

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス