大腰筋ウォーキングの個別指導

あさイチ ウォーキング 東大式歩き方
今日は「歩き方の個別指導」の日でした。
どんな感じでトレーニングしているかというと…

(1日目)現在の自分の歩きをチェックしてもらい、問題点があればそれを理解する。
(2日目)より良い歩き方になるように部分部分の訓練を行う。例えば「着地」だけ、「軸をつくる」だけという練習。
(3日目)部分練習の確認。できていればすべてをつなげて「正しい歩き方」をマスターする。上半身と下半身の連動や複合的な動きを身につける。

コアストレッチウォーキング 大腰筋ウォーキング
(会員さんに写真載せてもいいですか?と聞いたら、恥ずかしいので…ということなので、前に撮ったものを載せてます)

トレーニングにかかる時間は40分×3回が目安ですが、問題は2日目!!ここで改善しなければ地道にコツコツと2日目の動作を繰り返し行います。これは人によって多少習得の時間が異なります。

何事もそうですが『基本』が大事なので、2日目ができていないとどんなに歩いてみても「大腰筋ウォーキング」になっていない可能性があります。股関節や膝、腰、足首が痛くなったり、ケガをしやすい人は特にここで時間がかかりますので根気よくいきます。本気で歩き方を改善したい方はぜひ個別指導をどうぞ!

この本のタイトルもそうですが、「東大式世界一美しく 正しい歩き方
って、正しい歩き方が大きく書かれていますよね!
美しく歩くには、まず正しく歩けることが必要です。

個別指導をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

いつまでも自分の足で歩きたい!
スタッフとまと

 

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス