コアストレッチウォーキング

↑十坪ジムバリエのホワイトボード

会員さんへの問いかけをしています(^^)/
なぜかっていうと、十坪ジムは動きの『質』を大事にしているからです。
「私はいつも1時間も歩いているのっ!」→歩数(量)がすごいのもいいですが、身体を上手に使って歩くことも大事ですよ。
そうやって歩く事を考えられるようになると、自然と効率の良い身体の使い方が身についていきますし、そのおかげでケガもしにくくなりますね。

このホワイトボードの続きには、大腰筋を使った歩き方が書かれています。

まずは、なんば歩き(同側動作を使った歩き方)をしてみる
次に、骨盤を動かして大腰筋を働かせる
そして上半身もうまく使って着地した脚に重心を乗せる
(ここには細かい部分まで書けないので、詳しくはジムでレクチャーしますよ ^^)

 

これは以前ジムのイベントで小林先生が講演会&実技をした時の写真です。

小林寛道先生は「コアストレッチウォーキング」と呼んでいて、ジムの皆さんは「すり足動作マシン」や「スプリントトレーニングマシン」で膝腰同側動作の使い方を学び、その後ウォーキングの練習をしています。


歩くことを考えている人は、走るのも無駄がなく速いと思います!
基本はロスなく歩くことからですね。
ちょっとしたヒントは、脚から下だけで歩かないってことです。
それができるかできないかで「質」は大きく変わってきますよ。

膝腰同側動作を学んでみたい方は、ぜひ一度体験されてみてはいかがですか?
十坪ジムが初めての方で、1,080円で承っています。
そして平成30年8月末までは、体験の後1か月以内に入会された方は体験代1,080円を入会金から引かせていただきますので、この機会にぜひどうぞ。

 

意識して歩こう!
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221