腸腰筋の故障にQOMトレーニング

腸腰筋を痛めて、なかなか治らないなぁと思っているそこのあなた!
「正しい動きのトレーニング」はいかがでしょうか?

間違った動きでトレーニングをしても、負担がかかるだけですよ。
そんな動きをしていると、体は、かばったり、変な動きだったりを覚えてしまいます…
そうすると、同じことの繰り返しになってしまいますよね。

そ こ で
QOMトレーニングマシンの中でも、特に、腸腰筋の正しい動きを覚えることができる「すり足動作型マシン」を紹介します。
このマシンは十坪ジムの基本中の基本で、ケガをして徐々に運動を開始するような時にでも使えます。
こんなマシンです。
すり足動作型マシン すり足マシン 大腰筋 腸骨筋 腸腰筋トレーニング スポーツ リハビリ
え?立ってるだけじゃん!

そうです。

そして、足を置いているペダルが前後に動いて、腸骨筋・大腰筋を無理なく動かすことができます。
とつぼジム 腸腰筋トレーニング 動きのトレーニング 大腰筋の故障
こうやって、正しい動きを覚えていきます。

十坪ジム QOMジム 動きのトレーニング 腸腰筋のケガ なかなか治らない腰痛

腸腰筋が使えていない(=骨盤が使えていない)と、膝が曲がってしまったり、背骨が傾いて腰が横に出てしまったりと代わりの動きをしてしまうので、すぐにわかります。
本当にゆっくりとした動きです。
でもこれが一番大事なことなのです。

 

動きの本質を大事にする人に、ぜひ!この「 QOMトレーニング 」をやっていただきたいです(^^)

 

QOMトレーニングマシンの体験は、十坪ジムが初めての方で1,000円+消費税/60分で承っております。
お電話かお問い合わせフォーム(営業時間外もOK)から予約をお取りください。(お問い合わせ内容に、○月△日午前希望、平日の午後希望などご記入ください。確認後こちらで空いている時間帯を返信します)
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

QOMって動きの質って意味ね
スタッフとまと

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス