運動OKで喘息やアレルギーのある方へ

咳 ぜんそく 花粉症 アレルギー 運動できるジム 新型コロナ対策
こんにちは。
まだ新型コロナウイルス感染拡大防止のために各自が考えて行動しなくてはならない時期ですね。
運動はしたいのだけれども、咳などで(周りが)気になってしまう方はぜひご相談ください。十坪ジムバリエでは、そういった方もトレーニングできる時間帯がございます。
曜日・時間帯や料金などは、お気軽に お問い合わせ ください。

咳やくしゃみって、マスクをしていても視線が気になったりします。
喘息持ちやアレルギー症状のある方などは、ふとした時に出てしまいます。うつすわけじゃないのに…と思いながら。最近は電車内や街で花粉症やぜんそくマーク?バッジ?をつけている方もちらほら。そんな方が運動したいのにできないという時には、できる環境を作らなくては!と思いそうしました。
また、マスクをして運動すると息苦しい方もいらっしゃると思います。
ジムでは「会話のときは必ずマスク着用」となっていて、周りの方に配慮いただきながら休憩時は外して水分補給してもらっています。

このジムでトレーニングできない方
・熱がある、体調が悪い
・医師から運動を禁止されている
・呼吸自体が苦しい
これ以外の方はトレーニングできますのでお問い合わせください。
新規の方は一度体験(1,000円+税)していただいてから、できるかをご判断いただきます。

もちろん、マスクをしていても絶対にうつらない・うつさないという保証はないですし、ジム以外の場所(極端なことを言うと帰り道)でかかる場合だってあると思います。本当にわかりませんので、少しでも心配な方は参加をおやめください。ジムでは同時参加人数の制限、換気や消毒など感染予防に留意してはいますが100%感染しませんとは言えませんので、その点はご了承いただいた上、参加となります。

 

動かさないと確実に体は衰えますので、週に1度の運動で体力維持をしていきましょう。

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス