BS日テレ「深層NEWS」でQOMトレーニングが紹介されます

平成30年11月8日(木)午後10時~ BS日テレ『深層ニュース』

テーマ「東大式運動法伝授  寝たきり防止・認知症予防トレーニング」
ムダのない質の良い動きをめざすQOMトレーニングの効果は?

スタジオで実践 簡単に自宅でできるトレーニング方法 の紹介(予定)

QOMトレーニング創案者の小林寛道(東京大学名誉教授)が出演予定です。
是非ご覧ください(^^)/

 

 

 

こちらは以前、十坪ジムバリエでマシン講習会が行われた時の写真です。
小林寛道教授が車軸移動式パワーバイクのデモンストレーションをしているところです。
東大駒場QOMジム QOMトレーニング 小林寛道
QOMトレーニングについて興味を持たれた方は、
ぜひ認知動作型トレーニングマシンを体験なさってください。

このトレーニングは身体と脳をたくさん使いますよ!
よくある質問で「認知症にもよいのですか?」とあるのですが、以前の記事にも書きましたが、
認知動作型トレーニングマシンを用いた運動は、脳の働きと密接な関係があることがわかって
いますが、認知症との関連性はまだ研究の結果は出ていません。

MCI(軽度認知障害)にも身体運動と認知課題を組み合わせた運動がよいとされていますので、
何かやってみようと思っている方は、選択肢の中に入れていただけると嬉しいです。
トレーニングは自分に合う、合わないもありますので、初めは体験してみるのがいいですね。

体験は十坪ジム・QOMジムが初めての方で1,080円で承っております。
電話かホームページの体験予約ボタン(営業時間外もOK)から予約をお願いいたします。
マシンの操作自体が難しい方の場合は、付き添いの人が必要になる場合がありますので、
心配なことがある場合などはお手数ですがジムまでお問い合わせください。

 

深層ニュース BS日テレ

 

十坪ジムバリエ柏の葉
http://totsubo-variee.jp/
TEL 04-7170-2221
柏の葉キャンパス駅からのアクセス